クロアチア料理 Doblo

午前中は保育園の保護者会。今年度から入った人たちの顔と名前がようやく一致してきた。
smileと半月違いの子が入ってきたり、こちらに実家があるとはいえ、大阪からの引越し&入園だと色々とばたばたして大変な人がいたり、とか。



その後は義妹夫婦含む大学時代の後輩たちクロアチア料理 Dobloへ。
http://www.dobro.co.jp/

W杯でクロアチア戦の頃にTVとかで取り上げられるだろうからその前に。
混むようになるとどうしても仕込み時間とか減っちゃうしね。


食べたのは以下の3種をドブロセットにしたものだったと思う

  • サルマ:3週間塩漬にしたキャベツから作るクロアチア伝統のロールキャベツ
  • 牛ホホ肉のパスティツァーダ
  • 鮮魚

ドブロセット
  ・シュトゥルクリ(クロアチア風ラザニア)付き
  ・「サルマ・鮮魚」の一皿から選択
                  2,500円



食べてみた感じとしては、ドイツ料理とフランス料理の中間かな。
キャベツとか(血の気の残る)肉が使われているのがドイツっぽくて、でも味付けとか盛り付けはドイツよりはフランスに似ている感じ。


そうそう、この日は義妹夫婦のおごりでした。いい体験できました。ありがとう!