大雨だ...M-Sci断念。でもうどん→ストロー成功!

今日は義妹&後輩の結婚式の招待状を折るための要因としてお泊りしていました。
外は1ヶ月ぶりという激しい大雨。

それとかで、義妹の新居を出発するのがずいぶんと遅れてしまい、M-Sci(科学未来館)への2度目のチャレンジはあきらめることに。



しかしいいことがもう1つありました。
帰りに近くの夢庵で食べたのですが、そのときにすみれが結構うまくうどんをすすっていました。
なので、帰ってからいままでできなかったストロー付マグを与えてみると・・・


ばっちりうまく吸えました!!!


なんかストローマグの前段階としてスパウトマグとか売ってますけど、「ストローの練習をするならば、うどんに限る!」と強く思いましたとさ。