石垣島にて。ルートイン、そして石垣牛


島に戻り、タクシーでルートイングランディア石垣にチェックイン。支配人さんがいい人で、すみれを連れているのを見た途端に「じゃあ、タオルと袋一式を明日から1つずつ多めに入れるようにしておきますね。」とのこと。また、出身が京都同士ということが分かり、親近感。


部屋はさすがにビジネスホテル並みの広さだけど、インターネットが無料で使える!これだけでももうここの設備は合格点。
ここにバイキングの朝食がついて、一泊6300円(JTBベネフィットから2500円の補助金が出て、実質3800円)はお得だ。
それもあってからか、この後の5日間、どのタクシーの運転手に聞いても、このルートインは場所を知っていた。やはりバランスがいいらしい。


その後、今日は近しい人が偶然石垣島に居るので、近くの焼肉「金城」でいっしょにお食事。確かに石垣牛おいしいーーー!
石垣行くなら海の幸より石垣牛ですよ。こりゃ。