ホームスター

注文してから待つこと1ヶ月あまり。(むしろ注文できるまでの方が長かったですが。)
ようやく我が家にホームスターが届きました(ちなみに2個。1つは我が家、1つは最近結婚した天文好きへの共同結婚祝用)。
注文した頃にはアマゾンの中古マーケットプレイス(に出されたおそらく新品)で平気で4万円(39800円)とかで出品されていたけど、さすがに23000円くらいに下がったようだ。


ちょっと期待の方が高すぎて、上方向だけに光が伸びているのに違和感があったけど、やっぱり天の川がキレイ!

あと、目が慣れてくるとだんだん星が増えてくるのは楽しいです。
ただし、時間を忘れてしまって、本当にあっというまに1時間2時間経ってしまうので、週末まで我慢してよかったです。


でもやっぱり横の壁には変な風に伸びてしまいます。
あー、ドーム型の部屋が欲しい・・・
(または、リモコンで収納される照明器具・・・)


あ、そうだ、ビーチでの日よけテントの骨組みを使えばできるかな?