久々の育児パパ&日大のMSは化け物か?

今日は妻が出勤(妻は“完全”週休2日なので、祝日は出勤なのです)なので、久々の育児パパです。
11時ごろ排便があり、これはいい調子だ、と思っていたら、8時から5時間たっても「飲みたい」なし。13時半ごろに「お腹減った泣き」をようやくしたので、与えてみると90mlでお腹いっぱい?


昼に一度たっぷり(160〜200ml)飲んだらすみれ連れて買い物に行こうと思っていたのだけど、90mlだと微妙なので、もう一回飲んだらにしようと考える。


しかし、その後、機嫌のいいままで、フラッシュカードなどしながら待つも、結局次に飲んだのは17時過ぎだった。しかも40mlずつくらいしかのまず、四苦八苦。やっぱり保育所の哺乳瓶に慣れてしまってNUK乳首は面倒くさくなっちゃったのかなぁ。


それと、後頭部にあせもが目立ってきたので、ちょっと後ろ髪を束ねてみました。


夜は、途中から鳥人間コンテストを見る。やっぱり上位のチームは飛ぶ姿が美しい。その中でも優勝した日大の機体は、飛んでいる姿の安定性、翼の曲線といい、なんともいえぬ美しさがある。うーん、工学も極めると芸術になるのだなあ。



そういえば大学4年の時に友人が参加したので、スケジュールの合間を縫って、名古屋まで夜行バス→朝一の電車で彦根。というルートで見に行ったけど、台風接近による大風で中止になってしまったのが懐かしい。(しょうがないので彦根観光したっけ)