花やしき下見3

そういえば、書き忘れてたけど、一昨日、とうとう母乳が足りなくなって、家でも粉ミルクを開けました。保育所ではもう何度か飲んでたんですけどね。ま、そこまで母乳信仰が強いわけでもないのですが、ちょっぴり残念。でもまだ母乳も十分たっぷり出ているのでそろそろすみちゃん離乳食ということかな。



今日も21時まで残業していたので特にネタはなし。だからというわけでないけど、これも先週書いておいた花やしき、3つのアトラクションについての紹介を続けます。




▼実は一番人気?の「大将」。
自動車免許を持っている人は目を閉じて、縦列駐車、あるいは他の車もいっぱいな駐車場に駐車する自分を想像してみてほしい。


右と左の車に気をつけながら、じりじり、じりじりと車をバックさせていく・・・途中で「あー、ぶつけてもいいなら、ものすごく楽なのに!」と思ったあなた、「大将」でスッキリしましょう。
そう、対象はゴーカートのぶつけ合い!(どちらかといえば、おしくら饅頭)


最大10台の車が狭い中、スポットライトで示された得点領域目指してぶつかり合います。はっきりいって燃えます。
とはいえ、最初は思ったとおりに車が動かせないのが常。でも思ったとおりに得点Getしたときには、超きもちいい!


1ゲームが長めなこともあって、実はローラーコースターよりも「待ち時間」としてはいつも一番長い(つまり一番人気?)なアトラクション。今回の貸切は、何度もできる大チャンス!自分がだんだんと運転に慣れていくのも楽しそうですよ。



▼同乗者で雰囲気ががらりと変わるBeeハウス

Beeハウスは7人乗りの観覧車。というより、小さめのカラオケボックスが空中に浮いていく感じ。
これがまた手ごろに密室で、メンバーによって話の雰囲気が変わる。
しかも今回は夜景・・・いいですねー。


ここでも「一望できる広さ」の花やしきがちょうどいい感じ。
果たして、結婚式2次会という雰囲気の中、どのような話に花が咲くのでしょうか。


▼もちろんローラーコースター

幹事たちも下見で一体何度乗っただろうか。もう覚えていないくらいの回数を乗りました。
はまりポイントは「記念写真撮影」、どこにあるかは当日のお楽しみですが、某TDLのスプラッシュマウンテンのように「ポーズを決めている余裕が全然無い」というわけではなく、「適度なスピードで、ポーズがとれなくもない」という、非常に心憎い場所にあります。


ここでいかにうまくポーズをとるか? これがローラーコースターの中毒性です。僕たちが下見に行ったときも、イヤミのシェーッのページとか、前の人にツノとか、大いに楽しみました。


いやー、何しろスプラッシュマウンテンでポーズを取り直すためだけに並ぶのはさすがにちょっとやらないでしょ?でもローラーコースターなら軽く10回はできます。


もちろん、コースターとしても「適度に怖くて」ちょうどいいです。言うまでもないでしょうけど、楽しみですよね?