鎌倉その1

鎌倉行ってきました。妻が僕の三十路入りを記念してプレゼントしてくれました。
妻の会社の保養所です。うちからだと僕の会社より近い・・・混んでたり、踏み切り待ちが3回くらいあっても30分で着いちゃうものなあ。
で、「古い古い」と聞いていたのですが、まるで3年も経っていないかのようなキレイさ!(12年経っているらしいですが)

とりあえずサマリ。

ラストサイゴンというアジアンバイキングで昼食を食べ、チェックインして、思い出の鎌倉大仏へ。帰りに和紙の店と鎌倉彫の店を見て、硫黄の香りのする温泉に入って、窓から見える花火に得した気分の後、舟盛り5人前を2人で食べて食い倒れ。世界ふしぎ発見オペラ座の裏舞台を見て喜び、オムライスの作り方で目から鱗が落ちました。早く作ってみたい。


大仏様とすみちゃん
大仏様とすみちゃんとパパ
舟盛り(5人前)を前にして