防災の日&都市対抗野球


今日は防災の日だったので職場で防災訓練がありました。
昨日の日記で「家を買うかも」と書いたけど、地震の事を考えるとなかなか踏み切れないかもなぁ。
特に最近増えているし。



それから、妻の会社が都市対抗野球で決勝戦まで進みました。会社では「17時以降の会議はとりやめ、応援に行くように」みたいな感じだったそう。
また、妻は昨日応援に行ったのですが、14時からの試合に会社から直行バスが出たそうです。うちの会社にはそういう話全然ないなー。
都市対抗野球は小学生の時に隣の同級生の家族に連れ立って1度応援に行ったのが懐かしいです(ちなみに日本鋼管
で、帰ったら7回表・・・・応援していたのですが・・・・負けてしまいました。準優勝ですね。


それと今日、すみれを送っているときに2度ほど溢乳された時にふと気づいたのですが、すみちゃんがあまり「しゃっくり」をしなくなってました。
こういう「何かをしなくなった」という成長は中々気づかないものですね。


それから、28日に妻の実家に預けた際には、「下唇を吸い込んでの“ぷぶー”という声」が新たなマイブームだった模様。(これまでは主に上唇を震わす形での“ぷぶー”だった。)今のところその日だけの短いブームでしたが。


そして2日前くらいから「呼びかけるとこっちを見る」ができつつあります。激しく可愛いです。で張り切ってビデオに撮ろうとしたら、それまでに5,6回してしまったので飽きてしまったらしく、呼んでも「だから?」みたいな感じで見てくれなくなってしまいました。また明日挑戦です。