誕生日と30代の抱負。


昨日の晩は20代最後の食事、今朝は30代最初の食事ということで家で食べました。で、これからは「親子がテーマ」だなぁーと、スジコを買ってきて「海の親子丼(鮭いくら丼)」にしました(妻が鶏肉苦手なので)。
あと、生シラスも買ってきて食べてみました。おいしかったー。
おめでとうメッセージを送ってくださった皆さんありがとうございました
(あと妻が好物のチーズケーキを買ってきてくれた。おいしかったー。)


というわけで30代最初の1日。3がラッキーナンバーといえば、今の職場が3号館の3階なことに気づいた。
この30代が終わる時、一番の基本としては3児(あくまで予定)をしっかりと育てられる見通しのある家庭を築きつつ、その時にも自分が好きで仕事をやっていると言えるようにちゃんとキャリアを積んでいきたいものです。


それと、妻の(借りた場合の)家賃補助が10年間までなので、30代のどこかで家を建てるか買うかするんだろうな。
まぁ、子供が3人揃ってからだから5年後くらいから真剣に考えるかな(制度次第だけど)。


あと、ボードゲームを「教育」という面から色々と分析し、普及の手助けになるように手を考えていきたいな。もちろん今普及の為に手を尽くしている人たちにも協力していくつもりです。


それにしても、30が而立、40が不惑ということは、多少は惑ってみるべきなのかな?(笑)



そんな30歳の誕生日の日、保育所からの連絡帳によれば、すみちゃんが寝返り状態から戻れるようになったとのこと。
お、とすると夜中にもっと安心して寝られるということか(うつぶせ寝のときは手動でひっくり返していたので)
なによりの誕生日プレゼントかも!?



二十代パパの上で最後のお澄まし
おめでとう電話が来ました
三十路パパの上で最初のヒコーキ