20代最後の日

さて、いよいよ法的に20代最後の日になってまいりました。法的には前日に年齢を取るのを知ってましたが、日の終わる時なんですね
年齢計算ニ関スル法律
http://www5d.biglobe.ne.jp/~Jusl/TomoLaw/NenreiK.html



10代最後の日のあたりには、高校時代のゲーム仲間とテーブルトークをしてました。
あれからもう10年かぁ。20代の約半分は会社員として過ごしたのだなあ。


と、なんとなく20代が終わるのに少し感慨はあるけど、結婚して子供が生まれて3人世帯になったので、元々感じていた「2」より「3」の方が安定感があって好きだなー、という想いがより強くなっているので30代になるのは「お、やっと30代か」という感じ。すみれの誕生日も「331」だしね。


10代のラッキーナンバーは「7」だった(その話は別のところで)。30代のラッキーナンバーは「3」になりそうな予感。
20代は何だったろう。やっぱり妻の誕生日の「8」かな?


さてさて30代をふと振り返る10年後、どんな自分になっているのでしょうか。
予定では「3児のパパ」になっているつもりですが、その頃日本はどうなっているだろうか。
というわけで30代の抱負(?)は日をまたいでから。