はじめてのカンチョウ


すみれが3日連続で便が出ていなくて心配でした。やっぱり保育所では出にくいみたいです。
とはいえ、前日よりは少し状況は進んでいて、これまで“こより浣腸*1”をしても全く便がつかなかったのですが、今朝(5時半ごろ)には綿棒が黄色くなるくらい便がつきはじめました。もう少しなようです。


で、今日は朝方寒かったからか少々熱っぽく、家で測った段階で37.2℃、保育所での10秒計ではギリギリの37.4℃
元気がないわけではないのですが、やはりうんちが気になるのかちょっと不機嫌そう。



しかし、今日も仕事で遅くなってしまった。でも帰ると妻が、子供用浣腸を買ってきて出してくれていた。出し終わった時にはすみれもとても笑顔だったという。お疲れ様、ありがとう。

*1:肛門をオリーブオイルを塗った綿棒で刺激する