Anewでお買い物

昨日のコストコでは、野菜があまりいいものがなかったので、Anewで買い物・・・と思ったら、ここのところ「ポイント5倍」だったこともあって、野菜がほとんどありませんでした。今日のお目当てはナスだったのですが、一本もナシ。でも話しているうちにアスパラガスをサービスしてもらえました(見切り品がもうかなり傷んでいたので)。そして、一昨日のオムライスでケチャップを使い切ったので有機トマトケチャップを購入したのですが、もうひとつ、おもしろいケチャップを見つけました。それは、なんとトマトを一切使っていないケチャップなのです。何を使っていると思います??


それは、グァバ。グァバケチャップです。
http://www.anew.co.jp/products/promo_guava.html
店員さんと話していて興味が沸いてきたので買ってみました。400gで千円弱と普通の何倍もしますが、多分、どこか出かけた先で見つけたら買っているであろう自分が思い浮かんだもので。


あとは、Aコープで安くなっていた雪国まいたけミニトマトを買って、夕飯はハンバーグの舞茸ソース(byグァバケチャップ)のアスパラ/トマト添えにしました。おいしかったですよ。ちなみにハンバーグの肉代(コストコで安い)とケチャップ代(グァバで高い)が同じくらいという珍しい現象が起きてましたが。



それとご飯が1人分くらいしかなかったので愛知からの帰りの中央道のサービスエリアで買った「夏のほうとう おざら」も茹でてみました。ほうとうみそを使わなかったので普通のうどんみたいでしたが。