HUNTERxHUNTER グリードアイランド

マンションの共用文庫(マンションの住民が自分のいらなくなった本を管理事務室経由で皆に提供するところ)に、HUNTERxHUNTERの14巻と21巻が置いてあったので読む。ちょうど「グリードアイランド(G・I)編」が始まるところだった。昔、このG・I編の最後の最後(ゲンスルーvsゴンたちに煮詰まったところ)だけしか読んでいなかったので、ここまでしっかり設定がされていたことに驚いた(40種のスペルカードのこと)。

(カード内容に関してはこちら)
http://aqua.pure.cc/~gctc/jump/hunter/greed_i.html



7/31の日記にも「最近のHUNTERxHUNTERを見ても、この富樫さんってゲームデザイナーとしても優秀になれるんじゃないだろうか?」と書いたけど、やっぱりこの人は面白いなぁ。そのうち機会を作ってHUNTERxHUNTERはG・I編だけでも読破してみよう。