いよいよ妻が勤務開始&すみれ16時


妻は夏休みが終わり、今日から勤務。しかしペースが合わないのか、8時10分発ではなく、9時の電車で出ることに。さらにその電車にも預金引き出しや定期購入で乗り遅れて、10時の電車に。うーん、わずか11日の休みでもこうだと、僕の3ヶ月ぶりの復職はスムーズに行くのか我ながら少々不安になる。


そんな妻の10時出社ということもあって、保育所に親子3人で9時40分まで居ました。まぁ、そんな日があってもいいかもね。そしてすみれは今日から16時までの保育です。


うーん、9時から16時まで7時間も自由時間だー、と思ってましたが、日記とか書いていると意外にすぐ経ってしまうものなんですね。
今日のすみれは沐浴してもらっていかにもすっきりした顔をしていました。14時に授乳してもらったそうで、帰ってからもずっとぐっすりでした。結局妻が帰ってくるまでぐっすりで貴重な「哺乳瓶で授乳チャンス」が・・・うーん、この調子だと1度もないかな?(実際、8/18にもなし。なんだかチョット寂しいな〜)