慣らし保育もいよいよ午後突入&アメリカ浸り(コストコ&スターウォーズ)

昨日まで海に行ったり、船橋の実家に行ったりしていたので、更新が遅れてしまいました。


妻の夏休み5日目。今日からすみれも14時までの保育でいよいよ午後に突入です。
で、夫婦揃って時間に余裕があるので前々から行こうと思っていた近所のコストコCOSTCO)に行くことにしました。


コストコが会員制なのは知っていましたが(年会費4000円ほど)、ダイエー系列のクォー'sと違って、見るのだけでも会員になるのが必要なんですね。しかも会員証に写真が写るということで「しまった、ひげマジメに剃ってない!」と後悔しそうになりましたが、白黒な上に画像が粗いので全く関係なかったですね。というか、このレベルの写真だったら、友人5人くらい居れば、誰かのフリして入れそう。


で、20分ほどかかってようやく中に入ったのですが、何がどこにあるのか分からない不親切さ。その辺まで見事にアメリカンじゃなくてもいいのに。まあ、歩き回れば分かるのですが、ドラッグストアなんて最後の最後にようやく偶然見つけました(しかも目的だった日焼け止めは全部売り切れてるし)。


結局買ったのは3点。翌日から3日家を空けるし、生鮮食料品はそこまで安くないし。とはいえ、とりあえずBRITAの交換フィルターとスモークサーモンで2000円くらいは得したかな?



帰ってすみれをお迎えに。いい子にしていたみたいです。あいかわらず溢乳してタオルとか服とかよごしてましたが。


その後、家で妻と8/16にスターウォーズEpisode3を見に行こうかという話になって(結局寝てましたが)、昨日今日とスターウォーズのEpisode1,2を夫婦で見ました。1はLDで、2はこの前TV放映したのを録画したもので。


なんか久々に見ると、懐かしいですね(妻は初でしたが)。まぁ、なかなかアメリカ浸りな1日でした。