いよいよ明日から保育園なのでその準備 & 東アジア杯vs北朝鮮戦


妻から「頭痛が・・・」という電話があったのでまんが喫茶を出て近くのスーパーへ。
明日からの保育園の準備のために、紫の油性マジックや、アイロンで貼れる布などを100円ショップで買う。
あと、肉屋でソーセージが安かったので購入。


テレビで東アジア杯での日本代表を応援しつつ、妻は明日からの保育園の準備。まあ要はすみれ用の衣服に「すみれ」と名前を書いていく。
僕は字を書くのが大の苦手なので、それは妻におまかせする。



それにしても日本代表。なんというか・・・・・・まさに「気合負け」という感じでしたね。なんていうかリバウンドに対しての集中力とかが全然違ったような。向こうは入っていたボールをキーパーじゃない選手が頭でクリアしてたりしますしね。
大黒も日本の黄金の中盤あっての決定力なんだなあと思いました。
いやはや、15年ぶりの敗戦ですか。北朝鮮じゃもう色んなメディアで喧伝してるのかなあ。