初めての予防接種(三種混合)


台風一過、晴れ晴れ、というより暑すぎる朝でしたね。でもおかげで洗濯物がよく乾いて気持ちのいい日でした。すみれのものと、大人用のと2サイクル回すことができました。さすがに昼過ぎまでそれで終わってしまいましたが。


それからすみれはだんだんと握る力がついてきました。とうとう7/2に来てくれた友人たちからいただいた玩具を握ってぐらぐらできるようになりました。中身を取り出せるのはいつかなー。



そして、昨日の3ヶ月検診に続いて、きょうのすみれは初めての予防接種です。三種混合。月曜に電話して、もうこの水曜に受けることが出来ました。さあ果たしてすみれの運命やいかに・・・


というわけで待合室でのすみれです。まだ平気そうな顔というかすました顔?



そして注射後のすみれ。診察室でも受付でも泣きませんでした。えらいすみれ!でも見るからに痛みをこらえて・・・・



そして病院から出てベビーカーに乗せた途端・・・・・・びえーーーーーーーーーーー!!!!! っと泣き始めました。やっぱり痛くないのではなくとっても痛いのを我慢していたんですねえ。ますますえらいぞすみれ。


すこしあやしてからベビーカーを進め始めると、落ち着いたのかそれとも外出中であることに気づいたからかおとなしくなりました。
おかげでユニーで買い物をしてから帰ることができました。ありがとうすみれ。