母校が5回戦に進出!!  でも残念

とうとう7/12:愛・地球博を更新しました!なんと使用写真は77枚!そのうち半分が「どんどるまん」ですが。
実はあまり大容量のメモリースティックは持っていっていないのですが、「キャプチャ」機能のおかげで沢山撮れました。HDR-HC1目当てでいらっしゃった方は良かったら見てください。多すぎるのでスライドショーとかも作ってみました。(左は「どんどるまん」での様子のみ。右はすべて)



さてこの日、朝の「とくダネ!」でなんと母校が特集されていた。
何事かといえば、およそ今まで、甲子園の予選で初戦負けか、1回勝つのが関の山の母校が4度も勝って5回戦に進出したという。
しかも4戦のうち3戦はコールド勝ちとのこと。


というわけでさっそく同級生のMLに流すと、速報サイトを見つけた友人が居て、何度もリロードしながら応援。
相手はなんと第一シードの国士舘。そして、2回裏の時点で3−2とリード!!!


もしやもしやの番狂わせか??と思われたけど、結局我が母校が点を入れたのは2回表のその3点だけ、逆に国士舘は“点を入れてないのは6回裏だけ”というわけで、残念ながら10対3で7回コールド負けでした。


とはいえ、4回も勝つとはたいしたものですね。「組み合わせが良かっただけだ」なんて言われてもいますが、かなり快挙なんですよー。