腕力強くなってきた?

今日は雨が降り続けて涼しかったこともあって、すみれは過ごしやすそうでした。
11時半ごろから13時まで手がかかった以外は、結構よく寝ていました。


そして、今日は妻の帰りが早かったので一緒に買い物に。


いつもどおり野菜は自然食品の店Anewで。ここで既にどうやら顔パスになっていることが判明。
この前買い物をしたときに会員カードを忘れていったのを顔を見ただけで「この前返し忘れまして」とやってきてくれました。


また、なかなか機会のないすみれとの3ショットも撮影してもらったりといい買い物でした。
その後、Aコープで買い物をして帰宅。



さて、それで「よし、カルボナーラ作るぞ!」とはりきったらなんと、「スパゲティがない」という致命的な事実が発覚。
しかしペンネはあったのでペンネで調理。妻から「店で食べるよりおいしい」と言ってもらえました。いい卵をふんだんに使ったからかな? 妻はほめ上手だなあ。
(まあいい卵とはいっても定価が1個当たり40円のもので、100gあたり70円くらいだから肉より安いんだけどね)


さて、すみれは随分と腕力が強くなってきたみたい。すみれの手が「バシッ」と当たるときに少し重みを感じるようになって来ました。