妻の同期にお披露目


今日は妻の会社の同期2人がすみれを見たいということなので近くのCOCOSで一緒に夕食をとる。
2人とも非常に珍しい理系研究者の女性である。
その2人とももうすぐ結婚する予定だそうで。一方は退職予定、他方は家かマンションの購入も考えているという、結婚だけでなく一大転機を前にしている様子であった。


会社帰りにもかかわらず、日産のNOTEに乗ってやってくるあたりはさすがは自動車会社か。
また、来るのは別々でも帰りは一緒というのが、同じ寮に住んでいるというのもいいものですね。と、ふと大学時代の寮生活を思い出してみたり。


それにしても、すみれはCOCOSに最近慣れてきたのか?(4回目)、1時間経った辺りから泣き始めました。これまで外ではお腹が減った以外に泣いたりはしなかったのになあ。気温ももう暑くなかったし。

団扇とすみちゃん

動画:団扇で大喜びすみちゃん動画:風力すみちゃん(風を送ると動きます)です。