6月最高の暑さだったそうで


朝は実家でもらったカレーのレトルト。それぞれに

「バターライスで食べるとよりおいしいです」
「ライスとルーで別の容器を用意して、かけながら食べるとよりおいしいです」

と書いてあり、熱心だなあ。と感心。



それにしても今日は暑かったですねえ。
都内は6月としては最高の36.3℃を記録したとか。うちの部屋も今年初めて30℃を越して32℃まで上がりました。とうとう今年初の冷房を入れるか迷いましたが、すみれが特に泣かなかったのでそのままスルー。しかし暑過ぎるので今日のお出かけはなし。


とはいえ、昼3時過ぎには気持ち悪そうな声を出していたので、見てみると服が汗でじめっとしていたので身体全体を拭いて着替えさせてあげました。すると落ち着いたのか静かになりました。うーん、これからますます暑くなり大変だな。


しかしすみれにとってもよほど暑かったのか、普段は


母乳>糖水>水


という好みの順番なのですが、母乳も水も受け付けず、糖水をごくごく飲むという今までに無い事態に。本当に暑かったんだなあ。


温度計とすみちゃん
動画:暑くても元気すみちゃん