手形足型をとりました。あと鏡

さて、実は生まれてすぐに取ろうと思っていた手形と足型、延び延びになっていたので、えいやっ!と今日取ることに。
手はすぐに握ってしまうのでなかなかうまくいきませんでしたが、足はスムーズに行きました。しかし体重がもう5800gくらいで生まれたときの1.8倍くらい。面積的には1.5倍くらいになっているのかなあ?


ちなみに手の平は7cm、足の裏は8.5cmくらいでしたね。


その後、妻はすみれに鏡を見せる。すみれにとっては自分の顔を見るという初めての体験だ。(多分自分の顔とは分からないだろうけど)最初は驚き、その後なんだか喜んでたような感じでした。ホントのところはどうなんでしょうね?

今日のすみれ
手形足型です!

と動画(今日は多め)です。

動画:朝すみれ喃語
動画:昼すみれ
動画:昼すみれ喃語
動画:鏡初体験すみれ