いよいよ1人で育児

というわけで今日から妻は産休が明け、勤務開始です。それは同時に僕の本格的な育児休業の始まりでもあります。
「引継ぎ期間置いておいたから楽だぞー」と書きたかったところですが、、、


8時 妻出勤。玄関まですみれを連れてお見送り。

9時 泣くので授乳。10mlで満足。どうやら少しだけ足りなかったらしい。(8時ちょっと前に妻が授乳していた)

11時 再び泣く。オムツOK。50ml飲んだ。そろそろオムツのころだな・・・

昼ごはんを作りながら様子見。昼ごはんに作ったのは下記(椎茸は無かったので省略)
http://www.pure.cc/~msk/recipe/myrecipe.cgi?action=view&code=2
卵は溶き卵にするより卵ご飯のところにかける方がおいしいなあ。


12時はやり大量の便を。まとまってしてくれて安心。続いて授乳。残っていた40mlはすぐに飲み。もう20ml追加。
ここからずっと抱いているが、なんだか落ち着かない
13時にもう50mlをやって肩に乗せてると落ち着いた。
おっとでまだもう少し便をした。



あれあれ、いつもは2時間に1度ペースなのに今日に限って1時間ペース!?
(前も書いたように、授乳には30分以上はかかるので、1時間ペースではほとんど何もできない)



ほんとに17時を除いて20時までずっと1時間ペースでした。いやー、疲れた。昨日まで2時間に1度100mlペースだったのに

こんな感じでした。

9時 10ml
11時 50ml
12時 60ml
13時 50ml
14時 30ml
14時半 20ml
16時 60ml
18時 10ml
19時 80ml
20時 妻帰宅、母乳



便は3/23同様に1回まとまって出て、あとちょぼちょぼ。そしてミルクのほうも11時間で10回授乳でした。ふぅ。