楽な一日だったような。

昨日までの2日間から一転、この日は朝の6時台に一回授乳するのが大変だったのを除けば、2人で育児をしたのでかなり楽な一日だったように思う。
冷凍母乳の解凍も、前もってわかっていれば何時間か前から冷凍庫から出しておけばそれでいいこともわかったし。


それからこの日くらいからかな、すみれは唾液が結構出るようになったようです。
指しゃぶりをすると指と口がべとべとになるようになりました。


そういうわけで他にも育児している父親をを探してみようかな?と思い、こんな方とかを発見しました。
http://d.hatena.ne.jp/aesthetica/


そういえば、松下電器産業製品不買運動、まだ続いているんですね。
http://miuras.net/matsushita.html


ネットニュースで聞いたときは「ホントかよ?」と耳を疑いたくなるような事件でした。最初、これで判例を作っておいてMSと戦うのならまだましだったのですが、松下電器は嫌いじゃないんですが、この姿勢は確かにいただけないよな、と思う。


ちなみにこういったような拝金主義な姿勢を坂本啓一さんというかたは「拝金OS」と名づけて警鐘を鳴らしている。この方のメルマガや日記は得ることが多いのでおすすめです。
http://www.palmtr.com/frame.html


それと、今日のすみれの画像動画です。動画は、ちょっとノイズが入ってますね。