左手に死、右手に生

so-so2005-04-08

この日は、午前半休して珠光怜入りの住民票を取得した後、出勤、さらにお通夜に行ってきました。
大学時代にお世話になった学内の本屋さん(大学生教書籍部)のW店長が50代の若さで急逝されたのです。


昼間、五反田の赤ちゃんホンポで赤ちゃん用具を買い、会社に向かって歩きながら、


左手に死(喪服)、右手に生(赤ちゃんホンポの紙袋)を携えているのだな。とちょっと複雑な気分に。


nautilus君といい、W店長といい、有為の人ばかりが亡くなってしまいました。
それにしてもわずか1週間足らずの間に近しい人2人の訃報に接し、4月を迎えたはずなのに、全く新しい年を迎えたというフレッシュな実感がわきません。。。