一足早い福袋

年越しそば&福袋のほうれん草

近くの自然食品の店が今日で年内の営業終了(当たり前か)
1/5まで店を閉めるので何か掘り出し物があるに違いないと思い行った。

一見なにもやっていないようで、なにやら買いだめしている人が居る。
というわけで聞いてみると、「買い物籠に詰め放題で500円」とのこと。

  • 大根1本
  • ジャガイモ2袋(6個)
  • 京にんじん1袋(長い2本)
  • タマネギ5袋(10個)
  • 春菊2把
  • ほうれん草2把
  • 小松菜2把
  • にんじん2袋(計4個)
  • なす2袋(4個)
  • ねぎ1束
  • エリンギ2つ
  • かぶ 2袋
  • かぼちゃ 1つ

どれも国産、無農薬/減農薬/有機栽培です。
ざっくり4000円〜5000円分くらい?

一足早い福袋でした。
この時点(11時くらい)では「かなり冷えるな」程度だった天気でしたが
家に帰ってからすぐに大雪になってびっくり。遠出しないでよかった(お腹冷えるしね)

掃除をして、レコード大賞:紅白を見て終了。
マツケンサンバ2回
大塚愛さくらんぼは4回聞いたかな?