会社で使っているノートPCがいよいよ壊れた

人の3倍ノートPCを使い、僕が使ったPCは1年経つとキーの印字が半分以上消えるとして前の部署でも有名だった自分だが、今回はヒンジ(ちょうつがいの部分)が壊れた。


オフィスで自席と実験場所とを移動することが多かったからに思う。
後ろの部分に電源やらモニターやシリアルやらLANケーブルなどを挿すために何度も開閉したからかなあ...
と「使いすぎたかなあ...」と言っていたら、周囲から「いやぁ、so-so君の使い方の問題では?」と口を揃えて言われてしまった。しくしく。も少し気をつけよう。


レンタル品なこともあり、修理に出す際には機密の関係からHDDを消去しなければならない。というわけでバックアップをした。


そんな中、圧縮ソフトが調子が悪いので再起動する。


すると...画面が暗いままつかない!
うわ!壊れたか?と思い、いそいでリカバリディスクを用意するが・・・・W先輩の的確なアドバイスで、バッテリーを抜いてしばらくしてからつけたら無事戻りました。ふぅ。