ズボンプレッサー

平日はあまり写真を載せるようなことが無いので、昨日のことを。
昨日、ズボンプレッサーを買いました。といっても実は通じる人が少ないのかも...というのを発見したのもこれを買ってからなのですが、いわゆるズボンの折り目をつける(プレスする)ものです。


構造はいたって単純。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_162_181/579.html
のような形をしたものにズボンをはさんでおくと、熱と圧力をかけてくれて自動的にズボンが折り目正しくなるというものです。


で、驚いたのはとにかくその形状、仕組みが実家にあるものとほとんど変わっていないものがまだ売っていること。(我が家のは赤い柄ですが)。
その実家のズボンプレッサー、多分、僕が物心ついた時からある気がします。ということは20年以上も...


というわけで、20年以上は軽く持つものなのだなーと思い、ちょっと高めのを買っておきました。縦置きできるものです。