妻の同窓会に同席

で、本日のメイン(?)、妻の同窓会にスタッフとして参加。
連絡係はしてないけど、出欠連絡のためのWebシステムを作成したり、家からプロジェクターを運んだりしました。


自分はあまり女性と話すのは得意ではないのですが(話題があまり合わない)、妻の高校の卒業生とは話題が合うので楽しかったですね。
まああまりその時のことを話してもなんなので割愛しますが、とにかく溶け込んでいたらしく、お店の人が「あれ?女性だけと聞いていたのに・・・あの見るからに男の人はもしかして・・・(触れちゃいけない過去が??)」とハラハラしながら見ていたらしいです(笑)


同窓会の後の2次会は(女性同士のほうがいいかも?)と遠慮してもいい旨を伝えたのですが、妻にそのまま拉致されていきました。もちろんそこでも楽しかったですよ。