久々にメビウスに

今日はちょうど水道橋に用があったのでドイツゲームの日本の聖地、メビウスゲームス(http://www.mobius-games.co.jp/)に。前の靖国神社前(九段下からも市ヶ谷からも10分以上歩く)のに比べて水道橋徒歩1分というのは本当に便利ですね。


先週のカタン大会について聞かれたので色々と話しました。
メビウスの店長さんとは、去年のエッセン(日本チャンピオンとして招待されてた)でも一緒にご飯を食べたので。家族一緒でいらしていて素晴らしいなあと思ったことでした。
その時の様子はメビウスママさんの日記(http://www.mobius-games.co.jp/MM/vol3.htm)に書かれています。実は僕の顔写真も...(別人ぽいですが)


この日の購入は、

アダムとイブも気になったのですが、ちょっと見送り。
サンクトペテルブルグゲームマーケットでお世話になっているmerryniceさんから「今年のイチオシゲーム。2人でも面白いよ〜」とのことだったので購入。
BANG!!はこの前、下の妹も含めてゲームをした時に面白かったとの話を得たので、友人が持っているけど購入。でもパッケージ変わったみたい
ワードバスケットは最近見当たらなかったので、これはちょっとしたお土産やプレゼントになるので購入。
パーティ好きの友人を持つ方、ホームパーティに行く際へのお土産としてもいいですよ。ルールは簡単。しかも盛り上がりますから。ワードバスケットを紹介しているページは下記へ。ちなみに最初のリンクのページ全体のデザインは私がしました(アクセスカウンターも)。そこからリンクも色々ありますよ。
http://www.u-more.com/games/wordbasket/wordbasket_review.jsp
http://www.wordbasket.com/
http://www.mobius-games.co.jp/others/Wordbasket.htm