飛び石連休?それ食べられる?さしみ茄子初体験。

世の中では飛び石連休らしいですが、我が家は夫婦揃って月曜も木曜日も出勤。
というわけで我が家にとっては今週は「普通の週」です。僕は職場に行くとギャップがあるけど。。。


しかしある意味では都合が良くて、約1ヶ月間ご無沙汰していた東■大学のS教授の家が品川にあるので、受け取る予定だった人工知能の本を受け取ることができました。この分野の基本中の基本の本らしいです。電車の行き帰りに読む予定
妻も最近勉強熱心なので、僕も頑張らねば。


せっかくなのでそのまま品川駅前で食事。時間がないのでピザ屋にて。


有機栽培、スローフードにこだわった店みたいだけど、出てくるのは早めで良かった。
「さしみ茄子」なるものを初めて体験しました。一見普通のなすの薄切りなのだが、食べてみると、瑞々しさと、ホロホロっとした食感が同居している不思議な味で、ハーブの香りとともに爽やかな味が広がりました。面白い食材ですね。


あと、マルガリータカルボナーラ、両方おいしかったです。おすすめ


食後にコーヒーも飲みたかったみたいだけど僕は早めに戻る必要があったので、ここまでにして職場に戻り。こうやって昼間に歩くとこの辺は高級住宅地だなあ。高輪近くて。