今日みたいな気温と湿度が・・・

今日は昼食を食べに社員食堂に歩いていく途中、とても心地いい気温と湿度でした。
一緒に行く職場の同僚の皆も「あー、こんな中昼寝してー」とか気持ち良さそう。


本当、今日は気持ちいい日でしたよね。
こんな日ばっかりだったらいいのに。と思いつつそれじゃ色々な産業がダメージを受けますか(笑)
まあでもこうやって四季を感じられるから社員食堂が別な建物なのも捨てたものじゃないと思いますね。
雨降っていると自分の建物にほしいですけど ;-p


しかし、この日本の中にもきっと何人もの人で、今年の夏の暑さを知らないままという人もいるんでしょうね。職場の中に食堂があって、休日はあまり家の外に出ない人とか。
今年の39.5度が出た日は今でも覚えています。
昼休みに社員食堂までの道、風が無いのに歩いているだけで顔に熱風が当てられているような、またはアツアツの布団にくるまれている様な感じ。。。。


帰ってから史上最高気温と聞いてすぐに納得しましたからねえ。


しばらくはこれくらいの季節でいてくれないかな。。。