金沢動物園に行きました。

金沢動物園に行きました。
近場なのですがコアラがいるというなかなかレアな場所。
どんなところかは昨年7/30の日記にて。

とはいえ、歩いていけるほどではないのですが(11月には歩いて行ったけど)
今回は行きがバスで、帰りに昨日のバッテリーあがりで修理に預けていた車で帰るというプラン。


そして今回は、夫婦でお弁当を作っての参加です。
コアラ近くの公園で食べました。
smileがおにぎりを食べる姿も堂に入ってきました。
妻の作った玉子焼きがけっこうおいしかったです。


加えてGWということでイベントをしていました。
○×クイズだったのだけど、残念ながら2問目で敗退。その問題は
「この動物園のゾウは、1日に100kgのウ×チをする。○か×か。」


「餌が100kgなのでは?」と予想して×に行ったら答えは○でした。
間違った時点で景品をもらって退場。正解者が少なくなるごとに商品がUpgradeされるという仕組みが面白かった。


その後、ゾウに乾パンをあげるイベント。想像より大きかったです(乾パンが)
ゾウにその乾パンをあげるときに、すみれが必死にしがみついてきたのが面白かったです。