椿山荘で昼食


その後、妻の実家に戻り、泊めていただいた翌朝、義祖母から椿山荘のランチバイキングをごちそうしていただきました。


さすがは椿山荘。とてもバイキングとは思えない料理の質の高さでした。
特に海鮮系がおいしかった記憶があります。バラちらしとか。シーフードサラダとか。


中でも和食のあら汁には、びっくりするくらいの数の伊勢海老の尻尾が入っていて、とても濃厚なダシが出ていました。
(その日行われている披露宴の余禄に預かったということでしょう)
とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。


それにしてもsmile、椿山荘のロビーを我が物顔にハイハイしまくる。階段も上ってしまうので大変。
伝い歩きもどんどんしていました。この時は、もうあと1ヶ月もしないうちに歩くのではと思っていたものです。
(実際には3ヶ月後くらいでした)