忙しい日々と携帯電話

10日 
やっぱ土日に本業のための休日出勤ができなかったの痛い。ほぼ午前様
11日 
やっぱ土日に本業のための休日出勤ができなかったの痛い。久々の午前様

12日
電車遅延。それだけでも困るのにふと気づくと携帯電話がない!
会社を出るときにはポケットがキツかった覚えがあるので「電車で落としたか!?」と心配になって、まずは電車がちょうどいそうな浅草橋に電話。

「電話通じますか?通じるなら地上にある可能性高いですよ」といわれて、かけてみたら通じたのですこし安心(家に忘れた可能性高いので)

しかし、落としていた場合のリスクが高すぎるので、青砥駅高砂駅にも一応電話しておく。


一日ちょっと落ち着かなかったが。。。

というわけで、今日はお迎え番の予定でしたが、妻にも帰ってきてもらって3人で帰宅。まぁこれはこれでよし。
携帯はやっぱり家にありました。ふぅ。


家にあった最後の米を炊いて、カツどんを作った。
1杯目やや失敗。2杯目成功したので、夫婦で半分こ。


13日

やっぱり所長の話はすごいわ。

14日

ひさびさにすみちゃんを1人でお迎え(ここのところ妻に頼みっぱなしだった)

朝に水に浸しておいたもち米で中華おこわをつくる。米はもちろんもち米まですっからかん。我が家始まって以来の枯渇状態。
今週末こそは買い物行かないとなー。