追いコン&さらばC学部屋

大学時代の委員会の追い出しコンパがあった。
ここ数年、追い出し対象(卒業・修了する人)が1〜2人しか居なかった(入ってくるのは5〜10人居るのに!)のだが、今年はその分大量卒業/修了の様子。


また、大学生協の建物が新しくなるのに伴って、学生委員会室(通称C学部屋)を見られるのもこれが最後のチャンスということで、もちろん行く。


でも17時開始ってOBのこと考えてないなー。僕が到着した19時頃に社会人組が続々到着。って、なんか仙台勤務のやつまでいるぞ?



それにしても卒業していくメンバーを見ると、僕がほぼ全員顔と名前が一致するほぼ最後に近い年代たちである。(8学年下までは全員わかるが、9学年下から漸減する)



まぁでもメンバーが代わっても、CKiExであるとか、新歓号であるとか、僕らの時代に作った歴史はまだ生きているらしい。
写真は僕が駒場寮時代の同居人が作ったのを退寮の機にもらった食器棚。とっても出来がよかったのに捨てちゃうというのでもったいなかったのだ。


いつかこの当時の話を「駒場寮日記」という形でまとめようと項目は洗い出してあるのだが...(これまた50項目くらいあります。)早く、脳みそで思うだけで入力されるデバイスできないかなー