科学未来館(Mi:Sci)に行ってきました


というわけでチケットいただいたので行ってきました科学未来館。3度目の正直!

外はとっても寒くて科学未来館の前の池が凍っていました。

特別展のサイエンスフィクションの招待券つきだったのでそこへ。
これはフォルクスワーゲン財団が作ったドイツでの展示をそっくりそのまま(翻訳して)持ってきたという趣向。

確かに空間と色の使い方が日本の科学館というより、ドイツっぽい。ってミュンヘンのドイツ博物館くらいしか行ってないけど^^;

すみちゃんも興味深いのか色々な展示に手を伸ばしていました。


その後、通常展の方にも。今日はAsimoも来ていました。ちっちゃくなったものだなあ。
機械系のコーナーは難しそうなので植物とか遺伝子のコーナーへ。

虫の遺伝子をシミュレートしたり,すみれの手を10倍10倍に拡大してみたり、すみれにもいい思い出になったかな?

券をくれたぱぼさんありがとう!