保育園の親子参観

保育園の親子参観に行ってきました。
入って2ヶ月経っていないときだったので、時々有るのかと思っていたら年に一回の行事。
というわけで、参加。慣らし保育に行っていない妻にとっては離乳食の風景など色々と驚きがあったみたい。


僕の方も園庭で一緒に遊ぶのは初めてなので面白かった。
何人かの保護者の方とはおしゃべりしたしね。


あと、安心したのが、「わきゃーーーー」というような甲高い嬌声を他の子もあげていたということ。慣らし保育中に聞いたことがなかったので、すみれが珍しいのかと思っていたらそうでもないんですね。


それから、離乳食が終わったひと時(すみれは母乳)、突然クラス中が泣き声の大合唱になったので何事?と思ったら、歯磨き中なのでした。やっぱりどのこも歯磨きは苦手な様子。あー、大変そうだなぁ




あと、午前半休に出勤途中でドイツのクリスマスショップとして有名な店で50%引きになっていたのですみれに玩具を買いました。家に帰ったら早速うまく遊んでくれました