行ってよかった花やしきの下見 1

さて、僕も幹事の一人に名を連ねている高校の友人の結婚式があと半月ほどに迫ってきた。
出席を決めた人も、ためらった人にも、結婚したての新郎新婦と並ぶもう1つの魅力、花やしきについて少しずつ書いていこうと思う。


個人的に花やしきは、「何度も乗りたい乗り物が4つもある」という点で、東京ディズニーシーをはるかに越え、ディズニーランドに次ぐおすすめである。


・3度いや6度おいしいスペースショット
・ハマリ度No.1の大将
・同乗メンバーでがらりと変わるBeeハウス
・そしてもちろん名物ローラーコースター


そしてこれらが、「夜の花やしき」という独力ではまず不可能なシチュエーションで楽しむことができる。
一度花やしきにいったことのある僕でさえ、少なくともこの4つ+1(カーニバル)の5つはもう1度(スペースショットは本当にまた6回乗りたい)くらいに魅力あるのがこの花やしきだ。


そうねぇ、「いい意味の物足りなさ」「お手ごろサイズ」がキーワード。かっぱえびせんがなかなか「やめられない止まらない」のに似ている。(あと枝豆とか)
(さらには、メリーゴーランドなども動いている!)

さて、次回はそんな1つ1つのアトラクションを取り上げていこうと思う