初めての散髪


すみれの横の髪(もみあげのあたり)が伸びてきて、目に入ってしまうので、ちょっとそのあたりの髪を切ることにしました。初めての散髪です。


とはいえ、特に道具も無いので他の人の日記同様、すみれの爪を切っているはさみを使ってチョッキン、と妻が切りました。そしてそれを撮影する僕。


改めて切った方の髪を見てみると、確かに断面的というか、先の方まで黒々としていて、他のところの“だんだんと細くなっている”というのが特殊なのが良く分かりますね。


それにしてもパパも髪が伸びてきました。床屋行きたいな・・・


今日は動画スペシャルです
http://tuk.t.u-tokyo.ac.jp/~takagi/d/sumire2005/0908.MPG :髪切らなくてもごきげんすみちゃん
http://tuk.t.u-tokyo.ac.jp/~takagi/d/sumire2005/0908a.MPG :なかなか切らせてくれないすみちゃん
http://tuk.t.u-tokyo.ac.jp/~takagi/d/sumire2005/0908b.MPG :やっと切れた〜

と、右上はもちろん、その時に切った髪です