下前歯と老廃物


今日は会社での誕生月検診でした。視力やレントゲンなどの後で、今年は年齢が偶数なので歯科検診が。
虫歯は無かったのですが、2年前と同じように下前歯の裏にやや歯石が。
いやー、歯石をとってもらうの気持ち良いですね。


で、下前歯といえば今朝の幼稚園の送りの時に保育士さんから「前歯生えてきましたねー。下の方。歯茎が硬くなってますよ」
とのこと。いよいよ離乳食への準備が出来てきたということかな?


妻が今日は残業したいということだったのでお迎えにも行きました。ユニーでぱぱっと買い物を済ませてお迎えに。
すると、久々に保育園でうんちをしたそうです。しかも大量だったらしいです。2日分だったからなぁ。よくやったよすみれ。


で、今日のご飯は豚肉とピーマンと茄子の炒め物と、じゅんさいのお吸い物と、もろきゅうでした。
なかなかおいしく出来たかな。なかなか豚肉がおいしいので、炒め物は半分は塩コショウのみの味付け、もう半分をオイスターソース炒めにしました。