ドイツは諦めて、沖縄の離島へ。

10月のEssenでの恒例のボードゲームイベントSpiel'05に行こうと思っていたけれども、いきなり飛行機が長時間なのと、やっぱりすみれが病気にかかるかもしれないリスクから、ドイツ行きはすみれがほぼ2歳になる再来年の2月のニュルンベルクの方にして、今年のFHには沖縄に行こうと思います。那覇も少しよりたいけど、妻の希望で離島中心で。10月だと安いしね。あと、2月のニュルンベルクの方が、ボードゲーム+子供用玩具全体のお祭りらしいので。


去年調べていたら、那覇なら結構安いのに、離島だと15万円くらいして、ドイツとの往復切符並みの値段がしたので「それならドイツに行きたい」と話していたのだけど、今回は「ドイツに行くと思って」離島に行ってこようと思います。


それからようやくすみれの「声かけたら向いてくれる!」というのがビデオ撮影できました。可愛いー。
その他、最近のすみちゃんの癖は、両足を両手で持つしぐさと、左手を左肘から曲げつつパカパカと口に当てて音を出すのが好きみたいです。


それから久々にキャプチャしました。やっぱりこうした方が可愛いなあ。
更に8/31に3枚と、9月3日に1枚更新しておきました。