復職2日目:とりあえず環境構築

昨日は23時半就寝、すみちゃんが心配で何度か起きたので相当眠かった。
朝食にはベーグルにスモークサーモン、オニオン、サラダレタスを載せて、摘果ミカン(この時期の国産レモンの代用品)をしぼったベーグルサンドを作った(写真)


会社では仕事用のマシン&ハードの環境構築。昨日の今日でマシンが調達できて今日でほぼ環境構築できたのだから復帰としては早い方か?
とはいえ、目標を考えるともっと急がないといけないかも。


できれば残業していった方がよかったのだが、家でサーモンが賞味期限なので19時半頃帰途に着く。それなりに雨が降ってて雷が近かった。明日からは遅くまで残業かもなぁ(デバッグ段階なのでバグが解決し次第だが)
家ではサーモンをとりあえず塩コショウしてフライパンで焼いてみる。白ワインで香りをつけてから味見すると醤油が合いそうだったので醤油を入れて焦げ目をつけてみたらおいしかった。


すみれは便秘気味なのが気になるが、本人はいたって元気に笑顔を振りまいてくれる。やっぱり可愛いなあ。


というわけで久々に動画。
動画:全身で笑顔
動画:お顔をアップ


また、ビデオからキャプチャしておいたのを8/14の日記(1項目目)と、8/15に写真1つ8/17の日記(3項目目)も更新しました。