動画キャプチャにいそしんだ日と寝返り

今日は1日中3連休の動画を見て静止画にキャプチャしてました。


いやー、ついつい見入ってしまいますね。というわけで、7/11が写真たっぷりで公開。7/10にも写真を追加いたしました。というわけでまだまだキャプチャが終わりません。


あとは洗濯物をたくさんしたりとかかなあ。
そうそうそれから!ようやく授乳が3時間おきになり、手がかからなくなってきたと思ったすみれですが、もうすっかり寝返りが日常茶飯事になってしまって、かえって目が離せなくなってしまっているかもーーー。うつぶせねだと突然死が怖いのでひっくりかえす必要があるんですよ。


それから暑くなって来たので昼過ぎに身体を拭いてあげると一日中機嫌がいい確率が高いのを発見。


というわけで、すみれの寝返り動画、どうぞー


動画:左側寝返りです。9割がた、こちら側に寝返りを打ちます。
でも反対側も出来ないわけじゃないんですよ
動画:右側寝返りです。



それからありものでスパゲティミートソース(ナス入り)作ってみました。味見しながら作れば初めてでもなんとなく作れて嬉し。


と、書いてから育児日誌を見て、銀行と郵便局にすみれを連れてお出かけしたことを思い出しました。
実はこの日に初めて外でオムツを替えました。普段はオムツが濡れていてもあまり泣かないんですけどね。