水道料金にびっくり&半寝返り


昨晩、なかなか寝なかったすみれは、今朝、妻から授乳してもらって昼までぐっすりでした。


さて、そんな午前中、インターホンが鳴りました。何かと思えば水道メーターの検針の人。
「去年より倍になっているんですけど、家族とか増えました?」とのことなのでYesと返答。


その後、ポストから入れられていた通知を見てびっくり。


去年の同じ時期の水道使用量が17立米なのに対し、今回が39立米と倍以上。前回の検針のときなんかは、3/6〜5/5とほぼ僕しか居なかったときなので、9立米だったので、4倍以上!?


義母から「冗談かと思うくらい水道料金があがるものよ」とは聞いていましたが、確かにこれは驚きだぁ。ちょっと節水方法を少し考えようかなぁ。(今でも洗濯機には風呂水使ってはいますが)



さて、今日のすみれは比較的大人しかったです。そしてさらに、下半身だけは寝返りが打てるようになりました。(まだ首が据わっていないので、肩と首は寝返りせず)首もそろそろ据わってき始めましたし、首が据わるのと一緒に寝返りかな?



動画です。
寝返りは、テープには撮ってあるのですが、メモリースティック動画にはまだです。


あと、この日の17時ごろに20000PVに達しました。皆様ありがとうございます