朝11時から休まる暇無し&正面判別?


この日は昨日と打って変わって大変な一日。

というわけで今回は最初にすみちゃん動画です。成長というか変化として、「手がちょうど目の前を横切ったときに目を閉じる」ようなそぶりが見えます。「自分の正面」が分かってきたのかな??? でも一方でなんだかちょっと不満そうな雰囲気が漂ってません?
実はこれ、11:20の授乳とゲップだしが終わってからの11時40分頃の撮影。今から見るとここからの8時間余りを予感させる動画です・・・


というわけでこの日のすみれちゃん。


11:20 60ml授乳
12:00 20ml授乳
13:00 オムツ替え&70ml授乳
  ここで近所のクリーニング屋さんに妻が出していたマタニティを受け取りに
14:00 120ml飲むが、機嫌が悪そうな状態続き、ふだんは30分ほどのあやしなのだが・・・以降18:00まで4時間ひざの上に抱きっぱなし
16:30 ひざの上で以後、50,40,30,65,糖水80mlと小分けにして飲む。それぞれ20分くらいのゲップだしが入るのでずっと授乳タイムのようなもの。

18:00 気づいたらもう18時である。ようやく少し落ち着いた
19:00 突然大声で泣き始める。糖水80mlを与えてあやす
20:00 妻帰宅


結局11:30〜20:00までの間、両手を使うほかの事は何もできませんでした。中々日記と日付の間が縮まらない・・・(名づけ裏話はいつ再開できるのやら)




そんなこの日のすみれの写真はパパもかわいい写真より「困ったすみちゃん」を撮っておきたかったようです。(って自分ですが^^;)

このときはまだいいお顔でした〜(11:40)
ようやく少し落ち着いた18時台の撮影(それまで両手塞がり)
まだちょっと今日はご機嫌斜め?



余談:愛知万博 予約システム で31回リンクされたっぽい?
31 http://www.pagesupli.com/blogsearch/E6849BE79FA5E4B887E58D9AE38080E4BA88E7B484E382B7E382B9E38386E383A0


・・・と書いている6/24の11:12現在、すみれがぐずりはじめました。朝授乳してないし波乱の予感・・・?