文庫に育児後初めてのお客様

今日は育児を始めてから初めて文庫の自宅に親族以外をお招きしました。
ほとんど出かけられない僕に気を利かせて妻が「どんどん呼んだら?」と言ってくれたからです。


というわけで、今日来てくれたのは seena、ユタ、ぽちゃかの3人。風邪でこれなかったAkioは残念。みな来てくれてありがとう。
14時にseenaが来て、イギリス土産の紅茶をくれました。あ、皆で飲み忘れた。ユタは出産祝いということでFamiliaの子供服を買ってきてくれました。とてもかわいい柄です。サイズ70の服が必要な時期だったのでそれもすばらしい。そしてぽちゃかは日経新聞を持ってきてくれました。え?お土産じゃなかった?(笑) でも我が家は現在新聞を取ってないのでちょうどよかった。しかも中ほどに育児に関してのパネルディスカッションが。


と、書いてて育児の間くらいもう一度、日経産業新聞とかとってもいいかな?と思い始めてみたり。新聞は両手ふさがっていても結構読めますからね。しっかし、日経産業新聞って週に5回しか来ない(日本経済新聞は週13回)のに値段がほとんど日経新聞と変わらないんですよねー。「会社用値段」なんでしょうけど。