実は変化してた〜

そういえば、最近すみれの出せる喃語の声が大きめになってきました。
「キャ」と「ヒャ」の間くらいの声をたまに出します。


というか、僕の方はずっと見てたり、昼間にもっと大きな声で泣き喚くのであんまり気づいてなかったのですが、妻が気づきました。そういうこともあるんですね。



それから、変化といえば最近冷凍してある母乳を解凍したときに油分が分離することがありませんでした。「お、僕の解凍の仕方もうまくなったものだ」と自分に感心していたら、実は妻が最近脂っこいものを控えてくれていたそうです。


ただでさえ3種類の定食(+そば・うどん)しかない社食でさらに脂っこいのを避けるとほとんど選択肢がないだろう中、ありがたいことですね。