初めてのベビーカー外出。観光?

さて、今日は天気もいいし、生まれて2ヶ月経ったのでいよいよベビーカーに載せて外出です。
行き先は、前々から決めていました。4月7日の日記で述べている通り、「珠光怜」の「珠光」に関わりがある「称名寺」です(村田珠光が居たのは奈良の称名寺ですが)


途中でクリーニング屋に寄ったりしつつ、称名寺まで親子3人で歩いていきました。片道30分くらいだったでしょうか。
いやーすっかり初夏の気温でしたね。すみれは暑くなかったでしょうか。
しかし16号沿いなので車の往来が気になりますね。よく考えたら、どうして車は排気ガスの筒をあんなに低くしてるのでしょう?もっと上に出したらいいのに。とベビーカーを押していて初めて思いました。


動画:COCOS前を通過です。
動画:称名寺への坂道にてです。

称名寺前にて


称名寺で少しはゆっくりしようと考えていたのですが、既に初夏&庭園の池、ということで、すでに蚊が発生していました。長居してすみれが蚊に食われても困るので少しだけにして帰りました。何はともあれ村田珠光にあやかって長生きして欲しいものです。

動画:称名寺庭園にてです。