おるすばん

今日は午後から妻はお見舞い。すみれは昨日とはうってかわって3時間おきの授乳に。オムツを替えるのはもうすこしかかりましたが。


写真はうどんの上に、きつねと京都から送ってもらった棒タラと温泉卵が載っています。温泉卵は木曜に見た「芸能人1万円生活」で、「電子レンジで温泉卵」を作っているのを見てやってみました。
方法は簡単で、お椀状のガラスの器に卵を入れ、破裂しないように爪楊枝で黄身に穴を開けておきます。そこに周りから水を入れて、それを電子レンジに。1分か1分半くらいだったかな?


確かに温泉卵っぽくなりました。なるほどねえ。いいことを知りました。今度は豆腐を作ってみようかな。
余談ですが、この「芸能人1万円生活」(番組名はココリコいきなり!黄金伝説)がある木曜日は、さらにTVチャンピオンどっちの料理ショー、と3時間くらいテレビ見っぱなしです。


今日のすみれの画像動画1動画2です。今日も喃語しゃべってますよー。



それと、妻の友人の1人から日記で「心が温まった」とお褒めの言葉をいただきました。照れますね。ありがとうございます。うれしいです。よかったねぇすみれ。